アリメ訃報|俳優 今井雅之さん

[`yahoo` not found]
LINEで送る
Pocket

俳優の今井雅之さんが2015年5月28日かねてからの大腸ガンにより様態が急変し享年54歳の若さでお亡くなりになられました。

ご冥福をお祈りいたします。

今井さんは1961年に兵庫県にお生まれになり陸上自衛隊を経て1986年に舞台「MONKEY」で俳優デビュー。その後1991年に舞台「THE WINDS OF GOD」で文化庁主催芸術祭の原作、脚本、演技の3賞を受賞。

2014年暮れに大腸検査を行ったところ大腸ガン(ステージ4)が発見され治療に専念されておりましたが、治療中はあまりの痛みに耐えきれず担当医に安楽死をお願いされたようです。

末期がんの状態で発見された場合の余命は短く、リビングウィルなどを作成する余裕もなかったとも思われますが尊厳死宣言書が作成されていればご本人の意思が尊重され痛みを押さえた緩和治療に切り替えることも可能だったではないかと思います。

ドラマや映画などでも、今井さんのクールでありながら人情味が溢れている姿を拝見するのが楽しみでしたので、本当に残念に思っています。
ご本人によるブログの投稿は21日が最後になっています。

通夜・葬儀は、近親者による密葬となりますが、後日お別れの会を執り行いますとの事。
 
 
■今井雅之さん
氏名:   今井雅之|いまい まさゆき
生年月日: 1961年4月21日
出身地:  日本 兵庫県
死没:   2015年5月28日(享年54歳)
職業:   俳優、監督、作家、脚本家、演出家、芸能人、役者、映画監督、作家、脚本、エッセイスト
公式ブログ: 今井雅之さんブログ

 

 

ありがとうメッセージサービス(エンディングメッセージサービス)のオフィシャルサイトはこちらです♪♪♪

 

★★★ ポチっとご協力お願いします ★★★

Arime Footer Image

[`yahoo` not found]
LINEで送る
Pocket

Leave a Reply